こんな日も


練習行ってきました。
やはり、少し疲れが・・・
体重くて・・・


で、今日の練習は、よかったり悪かったりで。
まあ、正直言って、収穫少なかったかな、って思う。


蹴りも、蹴れたり蹴れなかったりで、安定してなかったし、
パンチも、どうかな?って感じ。



「経験には2種類しかない。」
って言葉が、ふと目に留まった。


それによると、
「成功」という経験と、
「学び」という経験。
「失敗」という経験はないのだ。


確かにな。
うまくいかなかった時は、それを「学び」にして、次にいかせばいいのだ。


蹴りひとつひとつにしても、うまくいった時ばかりでなくてもいいんだ、練習では。
でも、それを次につなげていかなくてはならない。
大切なのは、次の練習だ。


今日は、そんな「学び」の経験を多くしたと思う。
それはそれで、前向きなことなのだ。
要するに、試合で、「成功」の経験ができればいいのだ。
でも、自信も大切だけどなぁ〜


といったところで、今日はここまで。