不思議 PART1

今日の、ジムは人がほとんどいなかった。
最後、一人で、練習していた。
あまり、遅くなると、待っているトレーナーに悪いので、やや早めに切上げた。


ということで、今日は、スパーリングはできなかったが、
久しぶりに、サンドバッグをとことん蹴った。


右ミドルも、左ミドルも、だいぶんいい感じで、蹴れていた。
右ミドルは、力抜いて、素早く、そして、スネがサンドバッグにめり込むような感じの蹴りができた。
いい感じで蹴れていた証拠に、右スネが痛い。
歩いているだけでも、痛みが響く。
それだけ、蹴りに威力が出たのでしょう。
スネを鍛えなくては・・・。


一方、
左ミドルは、右より、腰のキレをうまく使って蹴れていたと思う。
これで、バランス崩さずに、蹴れれば、完璧!


なのに、左右ともに、対人になると、急に蹴れなくなる。
なぜ?
不思議。


この、不思議を解決するのが、今度の試合までの課題だ。
技術的に、そんなに劣ってるはずはないのに、勝てないのは、
やはり、心の問題でしょう。
どこかで、吹っ切って、試合に望みたいと思う。


今度こそ、勝つぞ!
そのために、試合に出るんだから・・・


といったところで、今日はここまで。