前蹴りに収穫あり。


また、車に酔ってしまったらしい。
疲れで、体が弱っているのだろうか?


最初は、スパーリングの時、
蹴った足をとられて、払われ、後頭部から、リングに落ちたのが、原因なのか?
とも思ったが・・・


こかされた時は、確かに、
一瞬、くらっ、ときたけど、
その後は、普通にスパーリングできたから。。。


もしも、体が弱っているならば、
今、エムゴーの周りで、密かに風邪がはやっているので、
うつされないように気をつけなければならない。
(弱ってなくてもだけども。)
疲れがたまっていれば、免疫も弱くなっているだろうから。



そして、今日の練習について。
最初、ミットとサンドバッグの前半あたりまでは、
試合への緊張感が急に湧いてきて、全く体が動かなかった。
もしかすると、試合の直前よりも、緊張してたかもしれない。
怖さとプレッシャーを、強く感じた。


それでも、サンドバッグ蹴っているうちに、少しずつ動けるようになってきた。
スパーリングでは、上に書いたように、こかされたこともあったけど、
前蹴りを出すことに絞って練習できた。


今日の前蹴りは、
今までの前蹴りより、ずっと前へ蹴り込んでいけてたと思う。
カウンターで入ることもあったし、
足とられそうになっても、もう一度押して、吹っ飛ばしたり、
前蹴りで、攻め込んでいったり。
どんどん、前蹴りを使っていけた。


今まで、当てていただけ、って感じの前蹴りだったけど、
今日は、
足の裏に、相手の腹に向かって、押し込んでいる感触が、確かにあった。


でも、
まだまだ、遠慮はあるけれど・・・。
スパーリングなんだから、それはそれで。
試合で、吹っ切れれば、いいんじゃないか。


そして、
前蹴り、前蹴り、前蹴りのフェイントから右ミドル・・・
というような攻めが、かなり有効になるかも。
そのために、明日からも練習、練習、また練習!


とりあえず、課題の前蹴りが少し進歩したことが、今日の収穫。
たとえ、小さくても、先を考えると、
大きな収穫だ。


今日は、最初、動きが悪くて、心配だったけれども、
練習前の課題「前蹴り」に、収穫があったので、大変いい練習でした。
これを、明日につなげて。


日記書いているうちに、気持ち悪いのもおさまってきた。
さあ、寝る支度して、寝るとするか。


ということで、今日はここまで。