いよいよ、次は・・・


いよいよ、試合が近づいてきた。


緊張感は、今のところそれほどでもないが、
のどの痛みは、増してくる。
それでも、熱は、おさまりつつあるようなので、たぶん大丈夫でしょう。
練習も、まあできてるし。。。



今、試合の応援に行って帰ってきた。
残念ながら、応援していた人は、負けてしまった。
見ていて、もっとできると思ったけど・・・
試合って、難しいんだと、改めて思った。


緊張や、
ちょっとしたタイミングや、
精神的なもの、
そんな、歯車が狂うと・・・


あまり、勝つことにこだわらず、
思い切ってやることに集中した方がいいのかもしれない。


でも、見ていて、感じたことは、
やはり、
前に、前に、と出て行く人が勝つ。
どんどん攻めていく人が勝つ。
ということ。


わかりきったことかもしれないけど、
もう一回、頭に叩き込んで、
落ち着いて、闘えるようにしたいと思う。


だって、絶対に勝ちたいから!
絶対に勝ちたいという気持ちが、自分を、前に、前に、押し出してくれるはずだから。
勝利は、前にしかない。
そして、それを、つかみ取ればいいだけなんだ。


さあ、次は、エムゴーの番だ!
きっと、勝つ!
必ず、勝つ!
絶対に、勝つ!


少しずつ気持ちを盛り上げて、
つらくても、粘りに、粘って、
絶対に勝つ!


今は、その気持ちだけ。


明日から、もうひと頑張り。
ラストスパート!


ということで、今日はここまで。