コーヒーのたたり?


昨日休んだはずなのに、動きが鈍かった。
疲れ、というか、気持ち悪さみたいなもの少し感じていた。
もしかすると、昼間コーヒーを飲み過ぎたせいかもしれないと、あとで思った。
エムゴーの体質には、コーヒーが合わないのかも・・・


おかげで、ジムからの帰り、車に乗せてもらったんだけど、
またしても、酔ってしまった。
酒ぢゃなくて、車に。
前も、同じようなこと書いたような気がする。。。
くれぐれも、誤解なきよう。


部屋について、着替えもせずに、とりあえず2時間ほど寝た。
少し良くなったので、今、洗濯したりしている。
ホント、乗り物酔いはつらいよ!



で、本題の練習について。


上に書いたように、ちょっと調子悪かった。
けど、ミットでは、右ミドルが、そこそこ蹴れていた。
というか、よかった、と思う。


今日のミットは、相性の良くないトレーナーだったけど、
いつもとは比べ物にならないほど、蹴れた。
エムゴーが良かったわけでなく、明らかに、トレーナーが良かった、と思う。


実は、このトレーナーに呼ばれそうになった時、逃げたんだけど、
結局、捕まって・・・
でも、これだけ、蹴らせてもらえれば、充分。
何しろ、試合近いから、1回のミットでも、無駄にしたくないからね。


ということで、
このミットで、今日得たことは、
やればできるじゃん!


って、トレーナー(=先生)に向かって、これは失礼だな。


スミマセン。。。



水曜日、教えられた前蹴り。
今日は、意識して使った。
少し、前へ蹴れていけるようになった気がするけど、
まだまだ、遠慮というか、怖さというか、
そういったもののために、思い切って蹴りきれている、とは言いがたく感じる。


それにしても、良くなったのは、事実。
だと思う。
まずは、このまま、意識し続けていけばいいだろう。と思う。



ここで、前蹴りワンポイント講座。


慌てて、勢い良く蹴ろうとはせずに、
むしろ、逆に、丁寧に、確実に、
相手の腹に足の裏をのせて、
それから、相手に寄っかかるイメージで、体重をかける。
そんな感じで、蹴るといい感じだ。
決して、慌てずに!


落ち着いていると、
結構、「当たるもんだ」って感じた。


しばらく、この感覚を覚えるために、
サンドバッグとか、壁とかを相手に、
蹴り足(左足)を、地面につけないまま、前蹴り連打の練習をすることにします。
体重を前にかける感覚と、バランスの感覚を身につけるために。



それにしても、
スパーリングで、ボコボコにされたのが、悔しい。
同じアマチュアだけど、どうしてプロぢゃないの、ってぐらい強くて、
しかも、エムゴーより、少し重くて、大きくて、そして、若くて・・・
体は柔らかくて、身体能力も抜群!
さらに、イケメン。


こんなに、差があっていいの!
人として。
って、ぐらい。。。


全く、対応できないまま、
ハイキックを、2、3発食らったし・・・
まったく、参ったよ。
こんな、相手と試合はしたくないよな。
絶対に!


別の相手とのスパーリングのときには、リング外から、
「エムゴーさん、なんで、さがってるんですか?」
って、冷静に、指示が飛んできた。
意外と、こんな風に、冷静に言われると、効く。心に深く。
でも、下がってしまうのが、エムゴー。
ハートが足りんな!


願わくば、試合では、そんなことないように。。。
強い気持ちを持って!



ということで、夜も深まったことだし、そろそろ寝ます。
今日はここまで。
おやすみなさい。