仕上げの練習。


今日は、休みをとって、昼、夜と2回練習した。
試合に向けての、最後の追い込みだ。


朝起きて、のどの痛みはひいていたし、
熱も、6度台。
薬のおかげかもしれないが、まあ、治ったということで、ジムへ。


ジムについてびっくり。
前回までの試合前には、ジムは、いつも、練習生でいっぱいだったのに、
誰もいない。
エムゴー一人きり。
少しして、もう一人来たけど、それだけ。。。
ちょっと、寂しい。


夜も同じだった。
遅くなって、人は増えてきたけど、それでも・・・
まあ、とりあえず、ひとはどうでもいい、
まずは、自分だ。


昼の練習、夜の練習ともに、
ミットは、きつかった。
風邪が治りきっていないのか、少し頭がぼーっとするということもあったけど、
それより、
3ラウンドぶっ続け、インターバルなし。
しかも、蹴りの連打ばかり。


こっちは、病み上がり、半病人。
それにしては、よくもったものだ。
普段の体調だったとしても、きついことは間違いないのに・・・
昼の練習のあと、また、風邪ぶり返すかな?って、まじめに心配したぐらい。


それでも、今、何ともないこと考えると、治りつつあるらしい。
それか、薬が、すんごいのか。
まあ、どっちかです。


昼の練習を終えて、食事して、
ジムで、昼寝2時間。
すっかり疲労回復して、夜の練習へ。


夜も、ひとの集まりが悪い。
そんな中、昼間と同じように、インターバルなしの、蹴りの連打中心のミット3ラウンド。
半死状態。
また、頭が、ぼーっとしてきた。
今度こそは、ヤバいかな?って思ったけど、
その後、スパーリングの時には、普段の状態に戻っていた。


そして、スパーリング。
なかなか、人が来なくて、
「今日は、スパーリングはできないのか」と、あきらめかけていたら、
一緒に練習していた人が、
「良かったら、スパーリングしましょうか?」
と言ってきてくれた。


この人は、今回の試合にはでないし、
しかも、けがを持っているのに、
エムゴーの気持ちを読み取って、声をかけてくれたのだ。
すご〜く、うれしかった。
そして、
すごく、助かった。


軽くとはいえ、いい調整となった。
それに、実戦感覚を確認できたし。
コンビネーションや、動きなども確認できた。
アゴをひく、という課題も再確認したし・・・
ホント、ありがたかった。


その後、シャドーしていたら、
今度は、タイ人から声がかかって、さらに、4ラウンド。
これは、自分では、
今日1日がんばったご褒美だと思っている。


蹴るときに、どうしても、ガードが落ちてしまう。
そして、戻しが遅い。
そこを狙われて、パンチを食らう。


蹴るときに、蹴り足をとられることを恐れて、
蹴りが縮んでしまう。
前に押し込んでいけない。


特に、2つの欠点が浮き彫りに。
もう、日数は少ないけど、できるだけ、克服していきたい。


ということで、最後の追い込みを、無事終え、
あとは、調整。
試合当日、最高の体調最高の精神状態で臨めるように。



練習後、少し喉の痛みを感じたが、
熱もそれほどでなく、
今は、それほど苦しくない。
このまま、完治してほしいな。


ということで、今日はここまで。
また、明日!