勲章?代償?


顎関節が痛い。
左の唇が腫れている。
奥歯が痛い。


ちょっと、体が悲鳴を上げてます。


タイ人とのスパーリングで、ボコボコにやられました。
こんなにまで、やられたのは、覚えがないくらいに。
アッパーを何度も食らい、顎が痛い。
今でも、ものを噛むのがつらい。
それにしても、パンチをかなりもらった。
唇も腫れているし、鼻血も出した。


それでも、8ラウンド、なんとか立ち続けたこと。
前に出て行こうという、気持ちだけは持ち続けたこと。
気持ちは折れなかったこと。
それらは、ほめられていいと思う。
最後は、気持ちだから。


ただ、この痛み、代償も大きかった。
ということにならなければいいのだが・・・。


明日も、疲れた体にむち打って、がんばるぞ!