昨日のリベンジ


ジムで、昨日のフラストレーションを充分解消してきた。
ついでに、飲んで、日頃のフラストレーションも・・・。
そんなもんあるんか?って、思ったりもするけど。


今日のスパーリングでは、右ミドルが良かった。
体重移動で蹴れている感覚があったし、
軸足の親指に体重をかけることも、1回1回意識できた。
そして何より、無駄な動きをしないで、ただ右足を前に上げ、腰で刈るという、必要最小限の動きで、スムーズに蹴れていた。
グッと押し込む感覚があった。
腰のキレが、これほど感じられたのは、はじめてだ。
”腰の力”に、敬礼!
特に、スパーリングの後のサンドバッグを蹴った時には、腰にグッと力が入るのが感じられた。


昨日のフラストレーションは、充分解き放った。
とにかく、パワーより、リラックス。
そして、パワーより、バランス、タイミング。
ということだ。


これを、スパーリングで実践できたことが、今日の一番の収穫だ。
タイミングよく、いいところに蹴ったミドルは、軽く蹴ったつもりなのに、効いていたらしい。
変に力を入れなくても、充分効果的だということを実感できた。
また、ひとつ進歩したかな。



そうそう、明日から、ゴールデンウィーク
特にどこに行くという予定もないから、たぶん、練習詰めになるのかな?
って感じてる。
それはそれで、いいのではないかと思う。
だって、強くなれるんだから。


ということで、明日からのゴールデンウィークを楽しみにしながら、今日はここまで。