スタミナと動きと


昨日の日記がこんな時間になるの理由はひとつ。
昨夜も飲みました。


練習後呼び出しがあって、飲んで、帰って、そのまま眠りました。
以来12時間超しっかり眠りました。
昨日の練習は、2人きりで、しかも、動きづめで、とにかく疲れたから。
今でも、まだ、体が重い。
ストレッチして、今日も練習だ。


で、そのハードな練習。
昨日と、練習前のちょっと追い込んだランニングの疲れのせいか、蹴るたびに、ふくらはぎがつりそうになって、大変だった。
右も、左も。。。
それでも、股関節の調子がいいせいか、蹴れるから、どんどん蹴る。
そして、その度に、つりそうになる。
その繰り返しだった。


久しぶりに、練習の途中に、ふくらはぎ以外にも、かなり疲れを感じていた。
ミットを蹴っていて、疲れで、体が動いてくれない状況を体験した。


それでも、動きは調子いい。
パンチも、全部でないにしろ、脇をしめて、肩で打てていたのを感じられたし、
蹴りも、相手の正面から押し込むように蹴れていた。
ヒザ蹴りは、足の曲げ方を少し変えたら、急にバランスが良くなって、威力が増した。
ついでに、飛びヒザも、ばっちり。
スパーリングでは、右も左もミドルが蹴れたし、アゴ引いて、落ち着いて闘えたし・・・


スタミナはキレていたけど、ひとつひとつの動きは良かった。
スタミナと、技術がそろえば、どんなに気持ちよく練習できたかな、と思う。
しかし、これぐらいで、スタミナが切れるとは、昨日のトレーニングがきいたのかな?


とりあえず、体も、なんとか起ききったみたいなので、これから練習に備えて、ストレッチしてきます。