花は咲く、きっと。


寂しくて、
地道であっても、
花は咲く。



先週の練習は、誰も来なくて、一人きりだったが、
今日は、2人きり。
また、これも寂しい。


そこで、工夫してみた。
いつもの練習パターンを変えて、実践的な練習に重点を置いた。
スパーリングなどの、対人練習に半分以上の時間を割いた。


そしてら、どうだ!
スパーリングがすごくよくなった。


エムゴーも、攻めがよくなったけど、それ以上に練習相手がよくなった。
いつも、単発でしか攻めてこないのに、直前に、コンビネーション練習を重ねたせいか、単発の攻めがなくなった。
うっかり、左ミドルを食らうことも、何度か。。。
コンビネーションに、目を切られてしまった場面もあった。
それに、スパーリング前に、充分に対人接触練習を繰り返したので、どんどん攻めて来る。攻撃的だった。


練習の仕方としては、効果ありあり。
工夫したかいがあった。
いい練習だったと思う。


しかし、こんな風に、相手が強くなっていくと、なかなか、しんどくなるな・・・とも思う。。。



それから、練習中のこと。
若者が見学に来た。
話を聞くと、プロらしい。
「練習に来てもいいか」というので、「ぜひ」と答えておいた。


やったぁ!
これで、一人増える。


仲間が増えることは、今の状況を考えると、大変うれしいことだ。
しかも、プロであれば、いい練習相手になるかもしれない。
期待いっぱい。
まぁ、少し不安もあるけど。レベルが違いすぎないかと・・・。
とにかく、仲間が増えて、活気が出てこればいいなと思う。
少しずつ大きくなって、最後に、でっかい花が咲けばいいと思う。