3連休の締めは・・・


今日もまた、
懲りることなく、
ジムへ行く。



今日は、ジムが休みだったので、本当は、ランニングと筋トレぐらいをして、ゆっくり目にすますつもりだったが、
昨日の練習で、同じ系列のジムに出稽古に行くことになった。


昨夜、1時頃に帰ってきて、洗濯し、ストレッチしぃので、
寝たのが、かれこれ5時頃だったので、起きれるか不安だったが、
なんとかそれもクリアして、ジムに向かった。


初めて練習をするジムなので、最初は、勝手が分からず、まごまごもしたが、
知っているトレーナーが居るということで、
そして、いつも一緒に練習している仲間も居たということで、
何事もなく、練習に入っていけた。


ミットをもってくれたトレーナーは、初めてで、
いつものトレーナーとは勝手が違ったけど、
それでも、いい感じでできていた。


キックでは、インパクトで、少しミットを引かれる感じだったが、
蹴りにくいという感じはなく、逆に、ミットを追いかけて、押し込んでいく感覚さえあった。
パンチも、打つという感覚でなく、
ミット後と押し込む感じで打つことができた。
リングの床が、すごく滑りやすかったことあったけれど、いい練習ができた。


最後に、スパーリング。
全くわからない、初めての相手とも、2ラウンドやった。
相手が、どういうタイプなのか、どれだけ強いのか・・・と、
わからないことが多いと、どうしても、相手を過大評価してしまうのか?
恐怖心を感じるのか?
緊張してしまうものだ。


ただ、この緊張感、懐かしい。
試合の時の緊張感と似ている。


そして、試合と同じように、この緊張感が、見事にスタミナを奪ってくれる。
試合の時のように、スタミナがもたない。
たかが3分が、長い。
疲れきって、ゴングを迎える。
やはり、練習のスタミナとは、別物だった。


その後、スポーツクラブで、ストレッチと筋トレを中心に体を動かして、
練習と、酒に明け暮れた3連休を締めくくった。
いや、おっと、忘れるところだった、3連休の締めは、ビールだ!


ええい、早く、ビール持って来〜い!