頭の使いどころ。


上半身裸で、サンドバッグを蹴っていたら、
ツグド・アマラ選手から、「いい体ですね」と言われた。
「そうかなぁ」と思いながらも、
まだまだ、と気を入れ直すエムゴーでした。


しかし、
なのに、
たらふく飲んで、たらふく食って帰ってきたエムゴーです。


どうしようもないエムゴーです。


今日も、疲れが抜けきらない、
途中まで、調子良く蹴っていたのに、疲れてくると、右の股関節に痛みが・・・。
やはり休まなくてはいけないと思う。


そのうえ、昨日から、喉が痛い。
だからか、ミットでも、バテバテ。
3ラウンドこなすのが精一杯だった。


そんな状態なのに、
今日、日本に戻ってきたトレーナーが、
来月試合をしろという。
それも、その試合に金をかけるという。


そんなプレッシャーはダメです。
しかも、タイならまだしも、ここは日本ですから、金かけちゃいけないんです、とたしなめておいた。
必死の説得に、なんとか、納得してもらえたようだが。。。


残った課題は、どうやって、逃げるか・・・。
頭は、使うものである。