意志の力で・・・


雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ
腹ノ痛ミニモ負ケズ・・・



レーニングをはじめようかとしたときに、急に腹の調子が・・・。


原因は、何かと考えてみると、
昨夜、寝る前に飲んだ牛乳かもしれない。
口に含んだ時、ちょっとだけ嫌な味がしたから。。。


乳製品に当たると、結構きついことになると聞いていたので、不安だったが、
普通に、ランニング、ストレッチ、筋トレをこなせた。


4日連続の練習の後だったのに、
ランニングは、最後かなりペースが上がったし、
ストレッチは、むちゃくちゃ、楽だったし、
筋トレも、余裕をもってこなせたし、
調子良かった。


そして、トレーニング後は、腹の調子も治っている。
はからずも、また、ランニング療法の効果を実証する結果となった。


そして、トレーニング後、体重をはかると、62.45kg。
このところの大増量大会から脱出できそうな気配。
昼は、一品減らして、
菓子も断って、
夜食も、できるだけ減らしてと、節制して、
そして、走って、
その効果だろう。
もう少し絞れば、ベストになるから、気を抜かず、この調子でがんばろう!


意志の力で、「己に勝つ」んだ、と。