まだまだ


練習に行ってきました。
最近、何となく疲れがとれないように感じる。
常に、疲れと隣り合わせというか、そんな感じがする。


ずっと、ずっと、続いてきたオーバーワーク気味のトレーニングによる疲労の蓄積なのか?
1週間やそこら休んだ程度では、疲れが抜けない。
もしかすると、不摂生をしたことによって、体の機能が落ちたのか?
たしかに、走り込みとか、筋トレは減っている。
でも・・・。


練習に疲れはつきものだが、
今日も思ったが、もう少し万全の体調で、練習したいと思う。
なんだか、思ったように、イメージ通りに動かない体で練習するのは、フラストレーションがたまる。
それでも、休むことができない性格(貧乏性)も災いしている。
その上、疲れを感じていても、練習をしているうちに、ちょっとずつ体が動くようになってくるから、
ほんの少しの時間でも、ある程度満足な動きができた時間帯があるから、休むことができない。


まぁ、年を重ねることによる衰えを恐れているということもあるだろう。
1日休むと・・・。
その恐怖。
そして、なんとか、今の体力を維持したい。
あわよくば、進化させたいなんて。


そういう意味では、まだまだ諦めてない。
それは、それで、評価できること。
まだまだ、捨てたもんじゃない。