GWらしい? GW011


ゴールデンウィークも残すところ、明日一日。
残念といえば残念。
でも、それ以上に、今年は、ゴールデンウィークらしく過ごしてないことが、残念だ。


今日も、練習に行った。
しかし、今日は、朝遅めに起きました。
朝寝坊というやつ。
でも、いつもの休みと比べると、まだまだ、早い方ではあるけれども。
まぁ、何にしろ、昨日、久しぶりに、夜更かししたから。。。
とりあえず、朝ゆっくり寝てられる。
これが休みの日のいいところだ。


で、食事をしてから、ジムに向かう。
今日は、いつものジムが、休みなので、違うジムに行く。
しかし、以前、ミットを持ってくれたトレーナーがいるので、違和感はない。
ジム自体は、ちょっと、勝手が違うので、戸惑うこともあるが、
それは、まぁ、愛嬌で。


今日のトレーナーには、久しぶりに、ミットを持ってもらった。
試合とか、酒飲みの機会には、話したりしてはいたけど、練習は、ホント久しぶり。
久しぶりだからではないだろうが、5ラウンドもつきあってくれた。
ジムは、練習生で、あふれかえっていたのに、
きっと、たくさんミット持って、疲れていただろうに。
でも、5ラウンド。
正直疲れました。
この疲れ方が、久しぶりで、なんだか懐かしかった。


久しぶりにミット持ってもらった訳だけど、
すごく蹴りやすかった。
得意の右ミドルは、力が入ることなく、いい感じで蹴れていたし、
ヒザ蹴りも、前に突き刺す感じで蹴れていたと思う。
生まれて初めて、ヒザ蹴りの10連打なんてのも、やらされた。
そして、何より、ミットを終えたときに、
「今日は調子がいいな」っていう感じが持てた。
これが、大切ですよね。次への自信につながるし。
ミットを持つトレーナーによって、ここまで変わるものなのね。
と強く感じた。


それに、トレーナーがヒザ蹴りを蹴ってくるところを、
ギリギリのところで、横に回って外し、ヒザ蹴りを蹴り返す、
という技が使えた。
それも、無意識のうちに。
これが、この前の試合のときに、とっさに使えていたら・・・。


これは、一例だけど、
無意識のうちに、動くように仕向けてくれるのか、
いつもは、意識してもできないことができていた。
不思議だった。
これが、トレーナーの力?


ということで、今日は、とてもいい練習でした。
でも、今日できたことを、しっかり覚え込んで、無意識に使えるようにしなくちゃね。



練習後、遅い昼食とともに、ビール。
まだ、陽があるうちに、ビール。
昼ビール。


ビールが入ると、急に体が重くなる。
家に帰って、少し、まどろむ。
そして、復活すると、トレーニング。
ランニングと、ストレッチ。
さっきのビールは、ランニングで、しっかり出て、すっきり。


しかし、トレーニングの後には・・・


また、ビール。


朝寝坊。
練習。
昼ビール。


これだ、これ!
ゴールデンウィークも残り2日になって、
やっと、ゴールデンウィークっぽい日を過ごすことができた。


満足です。