先は長いか?


練習から帰ってきました。
今日は、なんだか暑かった。
汗が、いつもより出たような感じがした。
Tシャツなんかは、着替えるときには、絞れるくらいだった。
そして、サウナに入って、また、だらだらと、汗を絞り出した。
自分でも、干からびるかと思ったが、のぼせさえもしなかった。
水分が、充分溜め込まれていた模様。
おかしいな、最近、それほど、酒は飲んでないはずだが・・・。


で、話は練習に戻って。
そういう訳で、暑かったので、いつもほど動けなかった、というイメージだった。
疲れた、疲れた、とい感じ。


でも、左右のミドルがそれぞれ、良くなっていたのが収穫。
右は、体の力を抜いて、腰で前に押し出すような感覚があったし、
左は、流れの中で、ヒットさせることができた。
それに、かするような蹴りでなく、いつもよりしっかり蹴れていた。


それから、冷静に闘えていたこと。
相手を良く見て、カウンター、
接近戦で、相手の隙に反応して、パンチを打ち込む。
要するに、怖がらず、慌てず、かっかせず、
落ち着いていれば、ちゃんと練習したことが出せるということ。


しかし、それが、試合でできるようになるには・・・


まだまだ、先は長いだろうな。