習性


今日は、軽いランニングと、ストレッチ、筋トレ。
まぁ、どちらかというと、調整という感じ。


それにしても、テレビというものは、ダメですな。
自宅には、テレビがないので、そうそうテレビを見る機会はない。
その少ない機会のひとつが、スポーツクラブのランニングマシン。


今日も、ランニングしながら、テレビを見ていた。
バレーボールのワールドカップ、日本対プエルトリコの一戦。
普段、バレーボールはあまり見ないけど、いざ見ると、力が入るもんですね。
これが。


きわどいプレーとか見ると、思わず力が入ってしまい、ランニングしているバランスを崩してしまう。
何度も、危ない思いをした。


そして、終盤の緊迫した場面では、心の中で、画面の中の選手たちに、
「つらいけどがんばれ!オレももう少しがんばるから・・・」
って、ズルズル走る距離が伸び、結局、予定の倍近く走ってしまった。
体を休めるつもりが、これじゃあ・・・
つい、力が入ってしまう。
勝負事には。


だから、テレビは、ダメなんだ(笑)。


しっかり、汗を流した後は、ストレッチ。
疲れがたまっているせいか、いつもより、心なしか、かたい。
じっくり、時間かけて丁寧にほぐしてやった。


そのせいか、開脚なんかは、いつもよりも、かなり広く開いた。
こんなに、開いたことないよ、ってぐらいに。
確実に、体も進歩しているんだな、って思うと、
毎日のがんばりが報われたように思えて、うれしかった。


そんなこんなで、首とか、左の背中とか・・・まだまだ、はっている部分はあるけれど、
とりあえず、体のケアはできたので、明日に備えて、そろそろ休もう。


ということで、今日はここまで。