つまるところは・・・


はい。
飲んで帰ってきました。軽く。
外は、すごく寒かったです。
そして、疲れてます。
ついでに、足の親指の付け根が切れてしまい、痛いです。
そんなこんなで、今日も、ボロボロです(笑)。


今日の練習。
やはり疲れはあるけど、まずまずだったでしょう。


トレーナーに蹴りが遅い、って言われたけど、
疲れのためなのか、
体調のためなのか、
ミットが蹴りにくいのか、
原因が分からない。
サンドバッグでは、そうでもないと思うけど・・・
いや、サンドバッグでも遅いのか。。。
まぁ、ミットとサンドバッグでは、蹴り方が違う感じがするし、
最近、スパーリングでは、サンドバッグの蹴り方に近づいているし。


そんな風に色々、原因を考えながらも、
またひとつ、課題が増えた、と感じた。
まぁ、ムエタイの天才、アタチャイ選手のゆっくりと蹴った蹴りでも、
当たるし、ダウンも奪えるんだから、早さだけが能でもない。
要するに、どうあてて、いかに、ダメージを与えるかだ。


ただ、進歩するとこを信じて、引き続きがんばろうと思う。


ということで、今日はここまで。