リセット


朝起きて、体調も良さげだったので、マッサージの前に、整体ストレッチなるものを受けてみた。
わかっていたとはいえ、体のあちこちに、かなりの左右差が感じられ、ちょとばかし、愕然とした。
しかし、体は、かなり柔らかくなってきているな、と実感できたのはよかった。


その後、マッサージ。
整体ストレッチで、体がほぐせていたので、今日は楽だろうと思っていたら、そうでもなかった。
尻(梨状筋)は痛いし、
左の肩周りはとても痛い。
また、背中から腰にかけてははっているし、
足の開きも、股関節が少し詰まって、それほどよくない。
調子悪いというほどではないが、期待していたほどには、調子よくなかった。
それでも、最後には、いつもの体に仕上がるには、仕上がったが。
まぁ、左肩の痛みだけは、逆に強くなったような気もするが・・・。


とりあえず、体調もそれなりに戻ったし、
体もリセットしたし、さぁ、後は練習だ。