人生、何が幸いし、何が災いするか・・・


昼寝したら、また寝坊してしまった。
今日も、慌てて、ジムに向かう。
充分なアップができなかったので、なんだか、体が起きてない。
動きも鈍い。
体も、かためだった。


そんな事情で、今日の練習は、流そう、と思った。
幸い、練習に来た人も少ない。
ハードにならないように・・・なんて、思いながら練習に入った。


だが、何が幸いし、何が災いするかわからない。
それが、人生。
なんて。。。


今日は、練習を流そうと思って、力を抜いて蹴ったのが、幸いした。
右ミドルが、すごくいい感じで蹴れた。
体の力を抜くから、メリハリがついて、インパクトで、力を入れられる。
それが感覚でわかった。
ミットに当たった後に、ヒザ先が伸びて、腰でグッと押し込んでいる感覚が、はっきりわかった。
それに、自然に蹴っているのに、相手の胸の辺りを蹴れていた。
重かったはずの股関節もしっかり動く。
蹴っていて、すごく、すごく楽しかった。


連鎖反応した訳ではないだろうが、
前蹴りも、ヒザ蹴りもよかったし、
そして、飛びヒザ蹴りも、かなりいい感触だった。
「これなら、KOできる」という感触があった。


腰がしっかり入る感覚があってよかったのだが、
今になって、だんだん腰から背中にかけての部分がはってきた。
しっかり、腰が使えていたということであるが、
そうそう、すべては、うまくいかないものである。
明日に備えて、少しストレッチしといた方がいいな、これは。。。


ということで、今日はここまで。