不覚にも。。。


エムゴーです。
大変なことになってます。


今日、朝起きたら、昨日の酒が全く抜けてない。
朝から、足もふらふら、頭も、酔っぱらっている状態でシャキンとしない。
しかも、口は焼酎臭い。
最悪!


それでも、何とかなるさと、会社へ。
会社に着きはしたけれど、なんとかなるほど甘くない。
人と話をすると気持ち悪くなる。
電話で話していても、気持ちが悪くなる・・・


結局、吐いたりしながら、がんばってみたけど、午前中だけで、リタイヤ。
家に帰って、即効寝ました。


今、少し、調子良くなった。



昨日、飲み過ぎたのかな。(←かな、って自覚足りません。)
それにしても、これほどひどいのは、はじめてだ。


昨日の記憶を辿ると、


昼間の練習。
かなり疲れを感じていた。動きが鈍かった。
それでも、なんとかがんばって、いつも通りの練習をこなした。
動きが鈍かったせいか、残念ながら、あまり成果を感じなかった。
なんとか、こなしたという感じ。


ここのところ、トレーニングを全く休んでないし、
家に帰っても、知らないうちに寝てしまうことが、ちょくちょくあったし、
相当、体を酷使してきたようだ。
それでも、貧乏性のエムゴーは、練習を休まない。。。
休めない。
貧乏性だから。。。


練習後、食事とともに、ビール飲んで・・・
それから、試合前の時間つぶしに、居酒屋行って、焼酎飲んで。


試合(後楽園ホール)で、
また、酎ハイ飲んで。
何度も寝てしまい、試合をあまり覚えてない。
もったいないけど。


しかも、
途中、眠ってしまい、イスから転げ落ちたことも・・・
あ〜、恥ずかしい。


試合後、復活して、また飲みに行った。
そこでも、飲んだには飲んだが。。。


そして、今日の朝に続く。
という展開。



確かに、飲み過ぎかな。
でも、翌日にあそこまで残るほど飲んでいないよ。
言い訳じゃなくて・・・
睡眠だって、しっかりとったし・・・


確かに飲んだけど。。。


今は、
肝臓よもっと、がんばれ、気合い足らんぞ!
って、気持ちで一杯です。
(って、違うだろっ。



調子に乗って、飲み過ぎたのは、反省。
しかし、体が疲れで弱ってたのも、事実。
それに加えて、暑さに、バテがきたというのもあっただろう。


それなのに、休みを取らずに、トレーニングを続けていたことには、
もっと反省しなくてはいけないと思う。
体調管理を自分でできなくてはいけないよな。


きっと、肝臓さんも、一生懸命がんばったんだろうけど、弱っていたんだろうね。


ということで、今回の原因は、夏バテということにしときました。
決して、二日酔いではありません。決して。。。


でも、冷静に考えると、今回は、これぐらいですんでよかったのかな、って思う。
知らず知らずのうちに、体を酷使して、もっとひどいことになることだってあるというし。。。
ああ、こわっ。


おかげで、今日1日、いや半日、ゆっくり眠って、気分も良くなったし。
さあ、トレーニングに行くかっ、って・・・
うっそぉ〜


今日は、休みます。
何たって、病人だから。


明日から、また、リフレッシュして、がんがんがんばろう!
(↑って、全然反省してないじゃん。)


ということで、今日は病人ですので、早く寝ますよ。
なので、ここまで。