すっごく励みになった今日の練習。


昨日のこともあるし、今日は、軽く1時間程度で切上げるつもりでジムへ。
しかし、しっかりサンドバッグを、いつも以上に蹴って、
スパーリングまで。
さすがに、スパーリングは、2ラウンドに抑えたけど。
というか、時間切れだったんだけど・・・


無茶すんな、ホントに。
自分でも思うよ。


でも、スパーリングしてよかった。
たった、1ラウンドだけど、プロの人とスパーリングさせてもらった。


終わったあと、リングの外から見ていた、別のプロが、
「うまくなってる。形になってきた。」
とお褒めの言葉。
今のエムゴーには、こういうのが、すごく励みになります。
そして、自信になります。


もちろん、お褒めの言葉だけでなく、課題も指摘されましたが・・・
ただ、その課題も、どんどんレベルが高くなっているような気がする。
自分では、実感がつかめないけど、進化してんだね、と思った。


もっと、進化するには、相手の攻撃を食わない工夫が大切。
前蹴りしかり。
それ以上に、相手の攻撃を見切る目を育てること。
まだまだ、相手のスピードについていけなかったり、
怖くて、目をそらしたり・・・
それらを克服しなきゃいけないってこと。


課題は、大きいけど、励みになったのは間違いない。
また、がんばろうという気になった。
でも、オーバーワークは・・・


それともうひとつ。
スパーリングを終えて、休んでいる時のこと。


それは、それは、こわいこわい、しかも、顔も怖いタイ人トレーナー先生が、プロと話しをしていた。
何か笑顔で話してた。
タイ人の日本語だから、わかりにくい。
でも、よく聞いていると、どうやら、7月のエムゴーの試合のことを話しているようだった。


相手は、プロで、
○○戦してて、
大きくて・・・
といったようなことを言っていたのだと思う。


その時の、そのトレーナー先生の顔が、すごくうれしそうで、
なんとなく、少し自慢げな笑顔だったのが、印象的だった。
すごくうれしかった。
たかが、アマチュアの1試合のことをそんなに、うれしそうに語ってくれたのが・・・
それも、たどたどしい、日本語で、一生懸命。


すごく、励みになった。
また勝って、先生にほめてもらえる試合をしたいと思った。
練習がんばらなくっちゃ。


オーバーワークでも何でも、
って!。


ただ、何となく、そのトレーナー先生の話を聞いていると、
何となくだが、やはりこの前の相手は、相当に強かったらしい、と伝わってきた。
いまさらながら、このマッチメークに本当によかったの?って感じてしまうのでした。
ホント試合前に、知らなくてよかった。
「知らぬが仏」って。


といったところで、今日はここまで。