あっぱれ!


昨日、今日の高校野球見ました?
すごかったでしょう?
選手一人一人の真剣な姿。感動もんです。


特に、斎藤君と田中君。
もともと、注目のピッチャーではあったけど、それ以上に、あの気持ちの強さ。
見習わなくっちゃ。


昨日の試合後、田中君が「ほっとした」というコメントを残したらしい。
それが、正直なところだろう。
3連覇がかかった試合。
そして、毎回のように、サヨナラを意識しながらの、投球。
ランナーいなくても、ホームラン1本で終わるんだから・・・。
そんな重い、重い緊張感の中で、よくあれだけ冷静に、ピッチングできるなあと思う。
若かろうが、やはり、一流は違う。


斎藤君も、6日間で5試合51インニング1人で投げ抜いた。
その体力と、気力に感服。
とても、高校生18歳とは感じられない。
ハートと意地がすごい。


ホントにいいものを見せてもらった。
感動した。


といっても、今日は、仕事だから、テレビは見れなかったけど・・・
ニュースとかで見ただけだけど、それでも、迫力は伝わってきた。
それに、勝手に想像がふくらんで、肉付け・・・。
ってわけではないけど(笑)。


ただ、エムゴーも、一応高校球児だった時代もあるしね。
ちょうど、早実の荒木さんのちょっとあとかな?
あのときの、リベンジをした早実ナイン、本当におめでとう!


それにしても、斎藤君、田中君、
そして、早実の選手たち、駒大苫小牧高の選手たち、
さらに、応援団の皆さん、
本当にお疲れさまでした。
勝ち負けはあっても、昨日、今日の試合に胸をはっていいいと思います。
感動をありがとう。