ヤベっ、また、○○なっちゃうよ〜。。。


エムゴーです。
今日も、蒸し暑い中、練習です。


いつものように、ミット3ラウンド。
キックが、調子いいなあ、なんて思って。。。


そして、サンドバッグ、蹴り込んで。
今日は、右ミドルいい感じだな、なんて調子に乗って。。。


そろそろ、上がろうかな、って思った瞬間!



「スパーリング、しましょう!」


だって。


かなり、汗かいて疲れていたけど、せっかくだし、ということで・・・。


相手は、プロ2人を含む4人。
しかも、アマの一人も、エムゴーより、体が大きいは、強いわ、って。
いい練習になりそう、って思いながら、



ダンナっ、腰引けてまっせ!


って感じ。。。


それでも、今日よかったこと。
右ミドルで、蹴り込んでいけたこと。
それによく当たった。
さすがにインパクトはしないけど、


腰で、グッと


相手の体を刈るようなイメージができた。
あの蹴りで、インパクトすれば、相手を押し込むことができるんだな、って思った。


でも、圧力の強い相手になると、一変して、蹴りがのびなくなる。
よって、押し込むこともできない。
パチン、と当てるのが精一杯。
これじゃあ、何の足しにもならない。


もっと、度胸決めて蹴り込んでいかなくてはならない、
と同時に悟った。



それと、もうひとつ。
後ろ足のかかと。
何か、地味〜な話っぽいけど、大切なこと。


スパーリングでも、相手の圧力、攻撃で、追い込まれて、後ろに下がってしまうとき、
気づくと、後ろ足のかかとが着いてしまっている。
そうすると、重心がほとんど後ろにかかって、棒立ちになってしまう。
これでは、動けないよな。


それに気づいたので、
今日は、とにかく、常に、両足とも、母指球に体重をのせるよう意識してみた。
すると、
動きやすい。
かなり実感があった。


でも、意識が他にいってしまうと、
また、かかとが着いてしまう。
で、突っ立って、アゴが上がって、攻撃を受けるしかなくなる。


そして、気づいて、すぐ、かかとあげる。
すると、前に、体重がいき、やや前傾になり、動けるようになる。


今は、意識して、忘れて、また、意識しての繰り返し。
そうするうちに、自然と身に付くでしょう。


ヤベっ、また、強くなっちゃうよ、本当に!
(って、別に、ヤバかないけど・・・)


ということで、今日もここまで。