えっ、どういう意味?それって?


今日も、ジムで練習。
「最近、まじめですね」って、よく言われる。
じゃあ、今までは?
ってことは、おいといて。。。


今日、ジムに雑誌の取材が来ていた。
サラリーマンであり、キックボクシングのプロである、エムゴーと同じジムのプロの取材。
エムゴーもよく、スパーリングをしてもらってるプロです。


もしかすると、エムゴーも、写真の端っこにでてるかもしれません。
だって、今日は、練習してた人少なかったし、
会長が、ミットもってくれたし。


そうそう、今日も会長のミット。
きつかったぁ〜
この前みたいに、13分1ラウンドってことはなく、
ちゃんと、インターバルもあったけど。
それでも、きつかった。
だって、休むヒマなく、次々と蹴らされるからね。
3ラウンド目なんか、蹴ろうと思っても、足をあげるのが精一杯って感じだった。


ジムに着いたときに、会長から、エムゴーの荷物を指さして、
「おみやげ。おさけ???」
って言われて、「違います」って答えたから、きつくなったのかなぁ。
やっぱ、お土産必要?
なわけないか。。。


今日も、サンドバッグをしっかり蹴って、スパーリングまで。
スパーリングは、7ラウンド!
この時期に、これだけ。
しかも、ほとんど休みなし。。。
一時期のことを考えると、やや涼しくなったとはいえねぇ〜。



今日気づいたこと。
そして、指摘されたこと。

  1. 攻撃が、ワンパターンになりがちなこと。
  2. ガードが空いて、いいパンチをもらうことが、時々あること。
  3. エムゴーの場合、前に出ていってはじめて、持ち味が生きてくるということ。
  4. キックも、パンチも、覚悟決めて、大きく踏み込んで、かかとかえして蹴り、打ち込むと、今までと比べようもないほど、当たるようになるということ。
  5. フットワークを使えると、攻めも、守りも、闘い方自体が楽になるということ。いつも、足止めて、打ち合ってるわけにはいかないから。


これ全部、エムゴーの課題。
ひとつ、ひとつ解決していかなくてはいけない。
わかってることなんだけど。。。



「体重何キロ?」
って、突然、トレーナーから聞かれた。


これって、何意味する?


え”〜


かも・・・



↑ 何が何だかわかんないよね!!!これじゃっ。



では、解説しよう。


といっても、ホントのところはわからないけど、
もしかすると、プロの試合を考えているのかもしれない、とふと思った。
だって、同じように体重聞かれてて、数ヵ月後デビューした人もいたから。


そう考えると、他にも思い当たる節も・・・
偶然だよな。
たまたま、体重聞いただけだよ、きっと。
そうに決まってる。


考えれば考えるほど、怖くなってくる。
眠れなくなったらどうしよう、
ってエムゴーに限ってそんなことはないけど。
プレッシャーと不安で、寝過ごすことはあっても(笑)。


とりあえず、あまり考えず、真相も聞かず、そっとしておこう。
やぶ蛇になっても嫌だし。


今日は、変な夢見そう。
あ〜怖っ!


ということで、今日はここまで。
夢にでてくるなよ!!!