新しいパンチンググローブ・デビュー!


練習行ってきました。
まったりしながらも、カウンターを中心に14、5ラウンドしてきました。


いつもより、軽くしたつもりですが、
それでも、やはり疲れます。


今日は、新しいパンチンググローブを使いました。
やはり、新しいグローブは、いいです。
革の匂いを発散していて、初々しい。
まだ、手にはなじんでないけど、これから、ヨロシクな、って感じ。


今度のグローブも、黒の”スーパーウィン”で、今まで使ってきたものと全く同じもの。
タイに行った、友人に買ってきてもらいました。
おそらく、3月に行ったジムで買ってきてくれたんだと思います。
日本で買うと、7,000円ぐらいするけど、タイで買うと、3,000円くらい。
やっぱ、安いです。


で、使い心地は・・・
まだ、手になじんでないので、これからですが、
今まで使ってきたものも、使っているうちにどんどん使いやすくなってきたので、
今度のも、使っていくのが、楽しみです。


でも、今まで使ってきたのも、
中が少し破れたり、手首のところのゴムが、一部切れかかったりしているけど、
まだまだ、使えるので、並行して使います。
使い込んだやつの方が、手になじんでいて、使いやすいしね。


で、今日は、試し打ちって感じのつもりでしたが、
もちろん、パンチもいっぱい打ちましたし、
いい音がして、気持ちよかったんですが、
それより、ヒザ蹴りを多く蹴りました。


次に試合までには、多彩なヒザ蹴りをマスターするからね。。。きっと。
今後、



「エムゴー=決め技=ヒザ蹴り」



となります。
期待しててくださいませ!


ということで、今日は、ここまで。