ムエタイの神様の思し召し。


あ、いやぁ〜、蒸し暑かった。
2日も休んで、体も軽かったし、股関節も調子良かった。
でも、練習に入ったらすぐに、ばてました。
汗は出まくるは、体の動きは鈍くなるはで・・・。


やはり、ムエタイの神様は、怒っておられたか・・・?
反省。。。


ばてた体に、ミットは、最後3分間、ほとんど蹴りの連打。
もう体が動かない。
蹴っているという感覚はなく、足を上げているだけのよう。
花いちもんめ、ばりに。
なのに、蹴り終わると、
「30!」
だって。
ムエタイの神様にかわって、お仕置きよ」
と、トレーナーが言ったかどうかは、定かではないが、あながち、あり得ないこともない。。。
最後は、這うようにして、リングから脱出しました(笑)。


そして、締めはスパーリング。
プロに対して、前に前に出て行くことを強く意識できた。
ボディがよく当たった。
ボディから顔面へのフック、カウンター気味のストレートもよかった。
前蹴りで、前にくるところも止めたし。


しかし、気づくと、すぐ後ろは、ロープ。
攻めていたはずなのに、追い込まれてる。
マジックにでもあった気分だ。
どうりで、疲れる訳だ。


この蒸し暑さの中、無事帰れたことだけでも、感謝しよう。
ムエタイの神様、カップン・クラップ!


でも、ちょっと、頭がクラクラするな・・・
そういや、飯食ってないや。


ということで、今日はここまで。



PS.健康診断の結果も出て、異常なしでした。まだまだ、心置きなく闘えそうです(笑)。