伝家の宝刀


エムゴーが、孤独を好む理由。
それは、・・・。


一言、面倒くさいことが嫌いだから。
面倒といっても、人間関係のゴタゴタとかだけを言っているのではない。


たとえば、
確定申告したら、お金戻りますよ・・・
こっちの保険にしたら、こんなにお得ですよ・・・
せっかく、タイに来たんだから、お寺見ましょう・・・
合コン行こうよ・・・
メールしてね・・・


すべて、伝家の宝刀「面倒くさいからいいや」で片付く。
周りも、「まただよ」って了解している。


しかし、ムエタイは面倒くさくない、
好きな女性となら、お寺も、確定申告もOK。
いや、確定申告は、ちょっと・・・。
波長が合えば、もちろん合コンだって、メールだってOK、OK。


要するに、面倒くさくないことは、自分がやりたいことだけ。


でも、それ普通でしょ。
ちょっと、その思いが、人より強いだけです。


エムゴーは、普通の人より、少しだけ、わがままなんですな。
そんな、波長にあう人といるなら、孤独も嫌いになるかもしれぬ。


いや、これ読んでる人は、エムゴーって、相当、変で、いやなやつと思われるかもしれない。
そろそろ、軌道を戻さなくては・・・。



(注)「面倒くさくても」やんなきゃいけないことは、ちゃんとしますので、ご心配なく。確定申告だってしましたし。そういや、合コンは、行ってないなぁ。。。