孤独好き


いきなりですが、エムゴーはけっこう孤独が好きだったりします。
というか、ひとりの時間がないと、頭が狂います。
それは、言いすぎとしても、ぐったりと疲れます。


今はなくなったけど、出張とかで、ホテルの部屋が、相部屋になった日には・・・。
移動も、仕事も、飯も、酒も、そして、寝るまで、誰かといるわけです。
1泊2日の出張が、アマゾン日帰り出張したぐらいに、疲れ果てます。



ある日、テレビで、野茂投手が、
「ボクは、孤独が好きです」
っていうのを聞いて、ここに仲間がいたって、うれしく思ったことがあった。
なかなか、理解されなかったので。


ひとりで、飯を食いながら、こんなこと思いました。


もちろん、ずっと孤独はいやですよ。
適当に人と一緒にいて、適当にひとりになって、
気が合う人とは、自然と、一緒にいる時間が長くなって・・・。


要するに、わがままな、気分屋なんですな。


なんだか、落ちるところに、落ち着いたようで。。。