練習中に、腹が減ってしまった。
こんな大失態初めて。
いつも通り、昼飯は食ったのに・・・
朝飯食わなかったから?
昼寝できなかったから?(←これは、関係ないか?)


土曜の練習は、エムゴーが中心になって仕切らなくてはいけないため、
腹減ったなんて、泣き言は許されません。
なんとか、だましだまし、7ラウンドミットをもち、
5ラウンドのミットと、2ラウンドのスパーリングをこなせた。


いま、空きっ腹にビールが効いてます。
今夜は、とことん酔いそうな気がする。
それもいいではないか、たまには。
一人静かに、飲みつぶれていくのも。。。


飲みつぶれる前に、練習について。
腹が減っていたわりには、蹴りましたよ。
とことん。
ミット持ちが、いやがって引いてしまうのがわかるほど、強烈な押し込みの右ミドル。
ホントは、ミットを引かれると蹴りにくいけど、そんなのもかまわず、ド〜ンと。


スパーリングでも、ローキック、ミドル、カウンターのストレートとやや強めの一発を見舞って、
ボディストレートで悶絶させる。(←ちょっと大げさですが)
あくまでも、スポーツですから、遺恨は残らないので、ご心配なく。
と、思う。


お互い、遠慮なく、それでもって、相手を気遣いながら・・・
そうして絆は深まるものだから。
時には、行き過ぎもある。
それは、しっかり反省する。


軋轢を、怖がっては、ある一定線以上は踏み込めない。
そんな関係なら、悲しい。
まぁ難しいところだけど。。。
って、話が脱線した。
空きっ腹に、ビールの影響か?


でも、いつも、エムゴーは、相手を信じていたい、と思う。
そして、信じられる人と練習したいし、信じられる人に囲まれていたい。
それが、どんなに幸せなことか、最近になって、ようやく気づいた。


まだまだ、人生半ば。伸びシロはいくらでもある。