軽くのはずが・・・


エムゴーです。
昨日まで3日連続で練習したので、今日は、休みにするつもりだったけど、
仕事が早く終わってしまった。
せっかくの時間、もったいないので、軽く体ほぐしとこう、ということで、
軽いランニングとストレッチをすることにした。
あくまでも、体をほぐして、疲れをとるために。


30分ほど軽めにランニングして、ストレッチ。
ストレッチしている間は、体がじっくりのびていくようで、気持ちよかった。
特に、股関節は、のばすと痛気持ちよくて、疲れがたまってるなあ、って感じだった。
ストレッチを終えて、すごく体は軽くなった。


ここで、やめておけばいいのに、そのあと、筋トレをしてしまった。
疲れがたまっているはずなのに、背筋と腹筋。
あした、大丈夫かな?筋肉痛?


あとは、軽くシャドーして。
ゆっくり、動きを確認するように。


ゆっくり、シャドーをすると、動きのひとつひとつが意識できるようで、
いい練習になった気がした。
試合に向けて、体と、足の運び方を、繰り返し、繰り返し、
細かい動きを意識しながら、体で覚えていけたらと思う。


なんかの本に書いてあったけど、
頭の中で、イメージするだけでも、
その動きを実際に行う場合に、必要な筋肉が、微妙に動くらしく、
動きを覚えるには、いい練習になるそうだ。
であれば、軽くでも、イメージしながら、シャドーすれば、
きっと、効果があると思う。


そろそろ、エムゴーも、テクニックで、闘えるようにならなくては、いけないと思うから。
いつまでも、前へ前へだけではね。
「前へ、前へ」は、最も大切なことなんだけど。


相手が、がんがん攻めてきても、うまくかわして、着実に、そして、正確に攻める、
そんな落ち着いた、大人の試合ができるようになるといいんだけどな。
まだまだかな。
というか、そんな弱っちいこと、今考えてたらいけないよな。
どんどん、がんがん、気持ち込めて、
前へ、前へ、行く覚悟じゃなきゃ。


やっぱり、
前へ、前へ
で、気合いで勝つしかない。


でも、いつか、近い将来、
気持ちと、技術で勝つ。
そんな試合ができる、格好いいエムゴーになりたい。


ホントは、いつかと言わず、今度の試合で、それに近い勝ち方をしたいけど。
まぁ、勝てれば、贅沢は言えないがね。


ということで、今日はここまで。