いつか通る道かも・・・


エムゴーです。
今日も、スパーリング中心にがんばってきました。
ここ3日で、21ラウンド。
数こなすことによって、少しずつ怖さを克服してます。


いつも、スパーリングが始まる前は、
正直、「嫌だなあ」と後ろ向きなんですが、
いざ始まると、結構楽しくなってくるのです。
これが不思議なところです。
でも、決して、最初からすすんで、スパーリングやりたいとは思わないけど、いつも。
いつも、ちょっとだけ、最初の勇気が必要だ。


今日は、スパーリングの相手が、ほとんどがプロだった。
だから、勉強にはなった。
けど、同時に、ぼこぼこにもされた。
といっても、本気でやるわけではないので、けがとかはしないけど、
やはり、精神的にはへこむ。
こんなに、簡単に、やられちゃうなんて・・・
まあ、相手がプロなんだから、しょうがないんだけど。


エムゴーも少しずつ、強くなってるから、
最初のどうにもならない頃に比べれば、良くなってはいるはずだけれど、
こっちが、進歩すれば、それだけ、プロも力を出すレベルを上げてくるから、
やられてしまうのは、いつまでたっても同じこと。
いつか、プロを本気させるところまで、強くなれれば、本物なんだけど。
まだまだ、先は長そう。


でも、少しずつ、試合に向けて、気持ちも盛り上がり、
怖さも克服しつつあり、対人にも慣れてきた。


そして、前回の試合の前に比べて、
相手を見ながら、スパーリングができるようになってきたと実感している。
やはり、進歩しているんだよ。
この成果を、試合で出さなくっちゃ。
そしたら、間違いなく、
勝てるさ!



今日、今度のアマチュアの試合に出る予定の人が、急遽、プロデビューすると聞いた。
この人とは、よくスパーリングするし、
この前の試合にも、一緒に出ていた。
もちろん、スパーリングしてても、エムゴーより全然うまいし、
まあ、プロになって、おかしいことは全くないけれど、
試合の10日ぐらい前になって、決まるとは???


本人は、断る余地がなかったと言うが、
よく決心がついたなあ、と感心した。
だって、ヘッドギアないんだよ、それにすね当ても。
そ、そして、グローブはたぶん8オンスで、
し、しかも、3分3ラウンド。


エムゴーだったら、はっきり言って、間違いなく、
当日逃亡します(笑)。


ぜひ、がんばってほしいものです。
身近な練習仲間として、応援します。


そして、エムゴーも、いつか通る道かもしれないしね。


ということで、今日はここまで。