試行錯誤の末に・・・


練習行ってきました。
いい加減疲れもたまってます。
今日も、スパーリング中心。


ミットは、トレーナーがK1MAXを見たいという理由で、
いつもだと3ラウンドのところ、2ラウンドで終了。
まあ、ウォーミングアップとしては、それぐらいが、ちょうどよかった。


そして、スパーリング。
でも、エムゴーだけでなく、みんな疲れがたまっているようで、軽めにこなした。
それでも、時々、ヒートアップしたりもしたけど・・・


疲れてくると集中力が切れるからいけない。
何度か、不用意にパンチや蹴りをくらってしまった。


それとは、別に、軽くやってても、前へ、前へ出てくる相手の対処に難がある。
相手が攻めてきたときに、突き放すだけの、パワーある攻撃がない。


相手が、前に出てくるところを、押し返すような、技の必要性を実感した。
せめて、腕を前にしっかりのばして、思い切り突き飛ばすだけでもいいのだけど、
それさえできず、カメになってしまう場面が、多々あった。
この窮地から脱するすべを、何かしらもっておきたい。
実際、試合では、どんどんがむしゃらに前に出てくるタイプはよくいるから。
また、また課題です。


ただ、これは、気持ちを強くもつことで、克服できそうな気がする。



それから、まだまだ、自分から攻めていけてない、という欠点。
どうしても、相手の攻撃を待ってしまう。
相手が、どんどん前に出てくる、エムゴーの苦手のタイプの場合、
これでは、相手にペースを握られてしまって、何もできなくなる原因にもなる。


だから、どんどん、自分から攻めていって、
試合のペースを握るようにしたい。
そうすれば、相手も、前に出てこれなくなるはずだから。


また、また練習だ。


こうやって、毎日毎日、エムゴーは、試行錯誤を繰り返しながら、
少しずつ強くなっていくのです。