教訓:手入れは大切 GW003


ゴールデンウィーク2日目。
と言っても、今日は出勤。
しかし、通勤の電車も、なんとなく、すいていて、いつもこうならいいのに・・・。


今日は、昨日の練習の疲れか、何となく、全身に疲れが残って、体が重かった。
昨日、練習の後、ろくにストレッチしなかったから。。。
やっぱ、体の手入れは重要だ。


ということで、今日は、体の手入れ中心。
ランニングで汗を出して、体を温め、
そして、ストレッチでのばす、というメニュー。


ランニングは、特にきついとかもなかったが、
ストレッチは、もろに疲れが反映されていたように感じた。
ヒザはきついし、股関節は痛む。
そして、腰にもはりを感じて、
どうにもならない重さが体を襲う。


やはり、体の手入れはこまめにしなくてはいけない。
今日も、教訓を得た。


そして、練習が終わると、喉が痛くなってきた。
また、風邪か・・・。
こちらも、ケアが必要だな。