受験生に戻って。


今日は、久しぶりに図書館へ行った。
本当に久しぶりに。


たまには、静かな中で、ゆっくり、ものを考えるのもいいものだ。
どちらかと言うと、一人きりになると、様々な誘惑に負けてしまうタイプ。
周りに人がいて、それに引きずられて、なんとなく、がんばれる。


そして、午後いっぱいを、今後のムエタイとの関わり方、
そして、練習方針、方法など考えながら、有意義に時間をすごした。
非常に、集中した、いい時間だった。


久しぶりに、受験生に戻ったかのような感じがして、懐かしかった。
ゆっくり、机に向かって、いろいろなことを考えるのも、
練習、練習で疲れた体と頭には、いい薬になるのかもしれないな。