その気になって・・・


スポーツクラブで、久しぶりに体組成を測定してもらった。
試合後の数週間、食うだけ食って、トレーニングも満足にせず、
不摂生を重ねていたが、その割には、結果が良かった。
正直驚いた。
もっと、ひどい数字を予想していたので。
これを機会に、心を入れ替えようとさえ思っていたぐらいだったのだが・・・。
逆に、「えっ!」って感じだった。


体脂肪率が10%ちょっとで、
体脂肪量が、6.6kg。
ここから逆算すると・・・、
試合前の体は、どんな数値だったんだろう?
かなりいい線いっていたと思われる。


この数字なら、少しその気になって、普通に節制し、トレーニングすれば、
9%あたりまでは、それほど無茶なことをせずに、おとせそうな気がする。
まだまだ捨てたもんじゃないな、この体。


この結果に、踊らされ、そろそろ、もう一度絞ってみるか?
うっかりそんな気持ちになって、久しぶりに、ランニングにも、筋トレにも気合いが入った。
ほんと、単純なんだからな。。。
ただ、明日、筋肉痛にならなければいいのだが・・・。
ゴールデンウィークの最初から、筋肉痛ではね。