想定外の・・・


エムゴーです。
予定通り?昨日は、朝までコースでした。
といっても、というか、これも予定通り、3時半ぐらいには、寝てました。
日頃の疲れもあるし、
やっぱり、年取ってきたせいかもしれないけど、
最近、飲むスタイルが、2、3時間ドカンと飲む集中力型になってきているし。


そこまでは、ある程度予測通り。
しかし、狂ったのが、明け方のカクテル。
ロンリコ(ラム)をベースにした、強いカクテル。
50度近くあるらしい・・・
それを、ちょっと大きめのショットグラスで、
立て続けに2杯。
さらに、じゃんけんで負けて、1杯。


家に着いた頃(たぶん7時過ぎ?)には、
意識がほとんどなかった。
駅から、家までの距離の長かったこと。


そして、目が醒めたのが、4時過ぎ。
少し気持ち悪いなって思って、ダラダラしてたら、5時。
とりあえず、メシ食えばシャキンとするだろうと思って、
食事をとったが、気持ち悪いのは治らず。


何となく、まっすぐ歩いてないな、と思いながらも、ジムへ向かう。
このときは、まだ、練習するつもりだったのです。


でも、途中で、さすがに、ヤバいと思い、
サウナで、アルコール抜こうと考えた。
しかし、サウナで、余計アルコールが回った感じで、
さらに、気持ち悪くなった。


サウナから出て、少し眠ってから、練習に顔を出した。
徐々に、気持ち悪さもおさまったかなと思って、少し動いてみる。
最初は、よかった。
でも、しばらく動くと、気持ち悪くなってくる。
そしたら、また、休んで。
よくなったら、動いてみる。
これの繰り返し。


そして、今、少しよくはなっているけど、
まだまだ、酒が残っている。
気持ち悪い・・・


結局、今日1日、ほとんど何もしなかった。
考えてみれば、1日中、仕事も、練習も、飲みもしなかった、「完全休息日」って、
ホント久しぶり。
たぶん、1月末のインフルエンザの時以来ではないか?


そんなこんなで、めったに味わえない、完全休息日を過ごしたエムゴーでした。
といったところで、今日はここまで。