地道にがんばるの。


結局、雨の中、一度家に帰って、ジムに行ってきました。
さすがに、雨なので、また、プロもアマも、試合が終わったあとなので、練習生は少なかった。


今日も、スパーリングをした。
ミドルキックが、まだまだ、思い切って蹴れてない。
練習でできないんだから、試合で、できるはずないよな。
反省。


しかし、ローキック、パンチ、前蹴りで、
エムゴーより、強い人に対しても、そこそこ闘えた。
特に、接近戦での、ショートパンチが的確だった。
何度も、クリーンヒットした。


落ち着いていられたのだろう、相手がよく見えていた。
相手の攻撃をある程度見切って、そして、チャンスでパンチが、自然と出るという感じだった。
少しずつタイミングを体が覚えてきつつあるようだ。


あと、相手のクセを見て、
うまくコンビネーションでつって、パンチをヒットする場面も何度かあった。
少しずつ、考える闘いもできる余裕が出てきた。


最後のラウンドは、意識的に足を使って、動き回ってみた。
意外と疲れなかった。
相手に的を絞らせないことと、
こちらの攻撃に対して、予想しづらくなるのか、心持ちカウンターも少なくなるようで、
自分のペースに近い感じで、闘えていたと思う。


これに、ミドルキックとヒザ蹴りとが加われば、組み立てもバリエーションが広がって、
余計闘いやすくなるだろうと思う。


これからも地道にがんばります。
何たって、練習は裏切らないからね。


ということで、今日はここまで。