酒抜き練習、のびのびと・・・


酒明けの練習行ってきました。
ジムについてびっくり!
いつもなら、10人くらいいるはずの練習生が、3人のみ。
結局、1人入れ替わりはあったけど、基本的に、ずっと3人だった。


雨降りそうだったし、
試合もまだ、終わったばかりだし、
ましてや、金曜の夜だしね。
っていうか、先週もそうだが、金曜の夜に練習するエムゴー・・・
ちょっとばかし、虚しいね。


それは、それとして、今日の練習。
今日の練習のハイライトは、タイ人トレーナーとの首相撲
4〜5ラウンドぶっ続けでやったと思う。


結果からいうと、ほとんど何もできなかった、という感じだった。
トレーナーの方が、エムゴーより10Kg以上も重いこともあったけど、
それより、全く、技術ではが立たなかった。
というか、何もさせてもらえなかった。


途中、リングサイドから、
「お前に負けたやつが、かわいそうだよ」
とまで言われた。


確かにそうだよな。
もっと、強くなって、あいつに負けたけど、
あれじゃあ、しょうがないな。
くらい思ってもらえるようにならなくては・・・



帰り着替えるときに、プロと話してて、
プロとしてのはじめての試合の話になった。
とにかく、怖くて、ミドルばかりを、無我夢中にどんどん蹴ったそうだ。
試合が終わったあとは、足がすごく痛かったらしい。


やはり、アマチュアの試合とは違って、
全く緊張感が違うらしい。
勇気もいるし・・・
そりゃあ、そうだ、グローブは小さいし、ヘッドギアもすね当てもない。


それでも、スネとかの痛さは、試合中は、無我夢中でなかなか感じないらしいし、
試合後の痛みだって、すぐ慣れるらしい。
本当にか?ってちょっと疑ってみたけど。



今日は、人が少なかったので、ある意味、のびのび練習できた。
こういうのも、たまにはいいなあ、と思った。
といったところで、今日は、ここまで。