「間違ってなかった」と思うとうれしい♪


今日の練習で、またひとつ収穫が。
それは、スパーリングで、


相手がジャブで出てくるところを、右手でパアリングしてかわし、
相手の左腕がのびている状態にする。
そして、間髪入れずに、左ミドル!


が、何度か決まった。


なんてことないように見えるかもしれないけれど、
実は、これは、風呂につかっているときや、手のあいたときに、
目をつぶって、イメージを描いている、攻撃パターンのひとつなのだ。


今まで、ミットでは、何度か練習したけど、
スパーリングでは、力がはいってしまうせいか、
どうしても、相手のジャブに、いいタイミングで反応できなくて、
なかなかうまくいってなかった。
たまたま、今日のスパーリング相手は、ジャブで、比較的前に体重をかけてくる相手だったから、
やりやすかったのかも知れないけど、
なんだか自信がついた。


というか、イメージトレーニングの効果が感じられて、
これから、自信もって、今のやり方を続けていける。
今まで、やってきたことが、間違ってなかったこと、
そして、それが成果を生みつつあること、
それが、エムゴーに更なる勇気を与えてくれる。


そういう意味では、これからのエムゴーの成長にとって、
本当に、本当に、大切な出来事だった。



それと、今日は調子良かった。
朝のマッサージのときの調子の通り、よく体が動いた。
だから、ガードもできていたし、
蹴れていたし、
落ち着いて、相手を見れていたのだろう。


やっぱ、体調は大事だね。


ということなので、しっかり寝て、疲れとって、
体調をよい状態にすることを心がけないとね。
明日も、練習する予定だから。
ということで、今日は、ここまで。