今日の収穫!


今日は、バンテージ忘れて、のっけからつまずいた。
まあ、ジムで、買ったんだけど、
1万円札しかなくて、怒られた。
でも、なんで?


こっちは買ってんだぞ!客だぞ!


なんて、とてもじゃないが言えない・・・
結局、ジムの知り合いから、お金を借りて買いました。
こうやって、バンテージがたまっていくのです。


で、今日の練習。
ふくらはぎがまだはっていたのと、蒸し暑さで、かなり早い段階でばててしまった。
でも、収穫はあった。


リングに上がって、さあミットという時、
タイ人のトレーナー先生が、ふざけて?、いじめで?
すね当てもつけない状態で、手加減はしてくれているのだけど、
エムゴーには、充分強めに感じるぐらいで蹴ってきた。
すかさず、カット。
生スネで!



痛っ!



そして、もう一発。
また、また・・・


エムゴーが、プロの試合をしたくない最大の理由のひとつ。
生スネ。
だって、スネとスネが思いっきりぶつかるんだよ。
弁慶の泣き所だよ。
むっちゃ痛いよ。
想像できないくらいに・・・
相手のキックをカットして、スネ痛めてダウンじゃ、格好悪いしさ。


で、スネカット。
やはり、痛い。


でも、これが、思ってたほどではなく、充分耐えられた。
手加減して、蹴ってもらってはいるとはいえ。
痛みはすぐ引いて、ミットにも支障がなかったし。
もしかして、結構耐えられる?って思えたのが、今日の収穫でした。


とりあえず、サンドバッグを蹴るとき、
しっかり、スネを当てるように、何度もローキック蹴っておいた。
少しずつ、スネ鍛えておけば、少しは心配が減るかなって思って。


いかんいかん、どんどん悪い方向へ、進んでしまっている。
誰かぁ、止めてくれぃ。
この俺をっ。


ということで、変な方向に進む前に、今日はここまで。