アッパーで目が醒めた


試合が終わったのに、休みもせず、
むしろ、ジムに行く頻度が増えたエムゴーです。
変にやる気出しちゃってる。
この前の試合で、すごく強い人に勝てたから、調子のっちゃって・・・
何か、自分が強いと勘違いしてるのかもしれない。
あわよくば、プロ?
なんて、身分不相応なこと考えたりして・・・


それが、今日、見事に崩れました。
強烈な、右アッパークリーンヒットとともに、吹っ飛びました。
相手は、プロではあったけど、あまりにも力の差がありすぎて、愕然!


パンチだけのスパーなら、それなりに、闘える自信があった。
少なくとも、ガードはある程度できる自信があったのに、
それは、もうボロボロ。
いやになるほど、ボロボロ。
全く、ボロボロ。



ショ〜ック!!!



相手のプロは、アマチュアでは最もレベルの高いトーナメントのひとつで、2年連続優勝し、
そして、プロになってからも、トーナメントに参戦するほどの選手なので、
強いのは当たり前だけど・・・
それにしてもなぁ〜(溜息・・・・・・・)


まあ、相手が強いんだからしょうがない。
というより、いい目標ができたということ。
ちょっと、思い上がってた気持ちを、たたきつぶしてもらったのだから、
もう一度、1から謙虚に、練習を重ねて強くなっていけばいい。


あきらめなければ、絶対に思いは叶うから



それにしても、プロの厳しさを知ったから、
思い違いをたたき直せただけでも、収穫あり。
そして、日々、謙虚に精進しなくてはいけないと、いやに神妙に、実感した。


ということで、また明日から、新たな気持ちで練習です。
練習は、嘘をつかない。
それは、この前の試合で、痛いほどわかったから。


で、今日は、ここまで。