サウナの効用とその結果。


今日は、七夕。
織姫と彦星は、無事逢えたのでしょうか?
残念ながら、曇っていて、地上の私たちには、確認できませんでした。
きっと、2人だけの秘密ですね。
あぁ、ロマンティックな!


そんなロマンティックな夜だから、
いや、夜でも、
今日も、トレーニングしなかった。
でも、スポーツクラブには行った。
サウナに入りに。


サウナに入ると、いつものぼせて出てくる。
でも、体がふらふらになりながらも、体が軽くなり、疲れがとれる感じがする。
だからすばらしい。


そして、スポーツクラブで気づいたこと。
ボディソープが変わった。
グレープフルーツの香りだった。
柑橘系の香りが、なんだかさわやかで、気持ちいい。
元気に、リフレッシュさせてくれる。
なんか、得した気分だった。
これで、また、明日もがんばれる。


と、チューハイ片手に、思うのだった。