エムゴーの体に伝わる快現象。。。


昨日、あんなに疲れて帰ってきたのに、ストレッチを全くしなかったので、
今日、内腿、そして、左肩甲骨周りに筋肉痛があった。
きっと、体固いんだろうな、と思って、ストレッチを始めると、これが、意外。
すごく、伸びやすかった。


前から、時々あった現象なんだけど、
前日に、ハードな練習をし、その後、ストレッチもしないまま、やりっぱなしにして寝てしまうと、不思議と次の日のストレッチが楽にできるというものだ。
原因は、いまだにわからない。
ただ、久しぶりにこの現象がでて、ストレッチをしてて、楽しかった。
だって、すごく簡単に、痛みもなく、伸びるんだも〜ん。


そんなこんなで、今日のところは、簡単にランニングとストレッチして終わり。
そして、明日は、また練習。


今年もあとわずか。もうひとつ、何か得ておきたいと思う。
なので、明日もがんばらなくっちゃ。
エムゴーは、今年一年、すごく成長したと思うから、その2006年の最後の締めの意味でも、今週一週間、しっかりがんばろうと思う。


「終わりよければ、すべて良し」とか、
有終の美とか言うしね。


ということで、今日はここまで。