酒断ち。


先ほども書いたように、クリスマスパーティーもどきに出たんだけど、今日は、酒を飲まなかった。
自然に飲むのをやめていた。


父親が、今、入院していて、しかも、検査結果待ちというつらい状況にあるのに、楽しんでいるのは、ってふと思ったから。
願掛けとは違うけど、エムゴーも何かしてたいと思ったから。


以前、エムゴーも同じような経験がある。
エイズ検査をした時だ。
この時は、別に、思い当たることもなかったんだけど、それでも、検査結果の出るまで(確か1週間ぐらい?)、気が狂うかと思うほど、結果について、あれこれ考えたような思い出がある。


今回の父親は、それ以上に、つらいはずだと思うから。
それを思うと・・・


ということで、せめて検査結果が出るまでは、自分も少しは、苦しもうと思う。
父親の苦しみ比べれば、全然とるに足らないものだけど、何かしていたい。。。


これで、結果が良ければ、いい酒飲めるだろうな。


ということで、今日はここまで。