富士山!


朝、起きて、カーテンを開けたら、目の前に、大きな富士山が見えた。
100km以上離れているはずなのに、思いもよらない大きい富士山が、
中腹まで、真っ白に雪をかぶった富士山が見えた。
思ったより、かなり大きい富士山に、感動しました。
新幹線の中から富士山を見るのとは、また一味違った。


その光景を、カメラにおさめようと、デジカメを探したけど、見つからない。
やはり、ちゃんと整理しとかないと・・・いざというときに困る。


しょうがないので、携帯カメラで撮影。
しかし、富士山がすごく小さくなってしまって、写らない。
目の前の大きな富士山が、カメラの中では、小指の先にもならない。
しかも、空の淡い青に溶け込んでしまって、感動も台無しだ。


次、富士山が見えたときには、しっかりカメラにおさめようと思う。
でも、肉眼で見た、感動には及ばないとは思うだろうけど・・・