帰京して、思うこと。


今日、東京に帰ってきました。
田舎にいた間、何をしたというわけでもないけど、とにかく疲れた。
もちろん精神的なものが大きいんだろうけど・・・


今回のことで、感じたことは、確実に月日は経過しているということ。
昔のまま、みんな元気だと思っていては大間違い。
そんな中、親のこととかも、今回は、やや真剣に考えた。
普段、やっかいだと思っていたけれど、今回のようなことがあると、親に対する感じ方が、少し変わってきた。
子として、誰もが通る道なのだろうか。


自分でも、今までにないような、優しい言葉を、親にかけているのにびっくりした。
まだまだ、照れはあるけれど・・・
これを機に、親にも優しく、感謝の気持ちで接することが出来るようになればと思っている。
というか、そう心がけようと思う。
そういう意味では、いい機会だったのかもしれない。
そう肯定的にとらえることにした。


今は、落ち着いたら、親とともに、温泉でも行って、ゆっくりできればいいなと思う。