レフェリーストップ事件と調子の波


今日は、少しお疲れ気味。
スパーリングは、少し冴えなかった。


まず第一に、スパーリングの途中に、ムキになってしまい、途中で止められた。
エムゴーにしては、珍しいことだけど。
クリンチになって、離れようとした時だったと思うが、妙にムキに攻めてくるので、
カチンと来て、そこから、蹴りもパンチも、かなり本気モード(それでも、インパクトはしなかったけど)で攻めていき、右ストレートとかがヒットして・・・
そしたら、トレーナーたちに止められてしまった。
ちょっと、反省。。。


でも、気を取り直して、スパーリング再開!
(余談ですが、その時の相手は、その後、スパーリングをさせてもらえませんでした。)


タイ人には遊ばれるは、
(フェイントあり、飛んだり、エムゴーのヒザの上を踏み台にしてハイキックを蹴ってきたり、むちゃくちゃトリッキー
その度に、頭抱えて、ガードしてた。もう、相手見てる余裕なんてない。とにかく、頭守らなきゃ、って感じ。)


日本人のプロには、コーナーに押し込まれて、ボディーの連続攻撃を食らうは、
(でも、この時は、ボディ、左フック、右ロー、右ミドルなどで、応戦できてた。エムゴーの名誉のため。
ボディを食らって、すぐ右ミドルを返す。この連続が、10秒以上続いた時は、圧巻だった、と思う。
結構蹴れるじゃん、なんて思って、満足してた。)


別の選手からは、たたき落とすローキックを狙われたり。。。
(効いちゃったらどうすんねん。結構、痛いんやでぇ。とか、思ってた。)


散々でした。


まあ、右ミドルが蹴れていたことと、要所で、前蹴りが少しずつ使えるようになってきたことが収穫。
でも、昨日から比べると、物足りない。
調子いい時と、悪い時の波が大きいように感じる。
気持ちの問題、体調、疲れの問題もあるだろうけど、この辺の調整をどうするかも課題だな。


年内に、もう1回練習に行きたい。
そして、いい余韻残して、2007年を迎えたいと思う。