アドレナリンに期待。


練習から帰ってきました。
今日も、スパーリング7ラウンド。
疲れ果てました。
今、風呂に入ったけど、浴槽の中で、座り込んだまま、全く動けない状態だった。
やっとのことで、這い出し、これから、洗濯とか、ストレッチとか・・・
今日も、寝るの遅くなりそうだ。


で、スパーリング。
何ラウンドかプロとやったんだけど、最後の方になると、リングの外から、
「もっと、強く」とか、
「ガチで・・・」とか、刺激的なアドバイスが、どんどん飛んできた。
おかげで、かなり、きついのを食らったりした。


それで、後ろに下がると、
「前へ出て!カメになってもいいから前に出て!」とくる。
カメというのは、アゴを引いて、腕で頭を固めて、相手の攻撃をブロックすることで、
要するに、これは、相手に攻められて、パンチ、キックを食らっても、それを無視して、前に出ろ!
ということだ。
なんと恐ろしい。。。


でも、何度か、意を決して、前に出ると、意外と攻めれるものだ。
逆に相手が、防御態勢になって、下がってくれるので、攻撃が当たる。
右ミドルなんかも、しっかり当たった。
少々強い相手でも、前に出て行ければ、活路が見出せるということは確認できた。
しかし、これが怖いんだよな。。。
こればっかりは、試合時独特のアドレナリンで、克服するしかないな。


無理矢理に、納得したところで、今日はここまで。