富士山アゲイン!


今朝の空は、昨夜とはうって変わって、澄んだ青空。
しかも、暖かい。
おかげで、比較的楽に、ベッドを離れることができた。
今日は、18℃まで上がるらしい。
昨日は、あんなに寒かったのにね。


窓から、外を見ると、富士山が!
先日以上に、くっきりと。


待ってましたとばかり、デジカメを手に、ベランダへ。
目の前の、手が届きそうな、大きな富士山が、ファインダーを通すと、ちっぽけに。
しかも、空の薄い青と、富士山の雪化粧の白が、融合して、写真にはうまくおさめられない。
こんなに、大きな富士山が目の前にあるのに、じれったい思いをした。
エムゴーは、カメラには詳しくないけれど、きっと望遠レンズが、必要なんだろうな。。。


しょうがないので、今日のところは、せめて、目に焼き付けておこう。